桜とトレーニング

マネージャーのヒトリゴト2019年10月24日

心斎橋店の皆様、4月より参りましたマネージャーの上田です。10年前にも心斎橋店では勤務しておりました。お顔馴染みの会員様には、「大きなったなぁ!」と笑いとともに迎えられ、とても嬉しく思っています。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新しい生活が始まるこの季節、日々の通勤の中で癒されるいつもの景色があります。昨日あたりからの春の陽気で、いっきに咲いた桜の花。駅までは自転車で通っていますが、桜の前を通りかかるときは、そのスピードも緩やかになります。

そんな癒される桜ではありますが、私にとっては、本格的なトレーニング始動の知らせでもあります。春がやってくると、草野球にソフトボール、ランニングのイベントと盛りだくさんのスケジュールになってきます。また、会員の皆様とのお話にもよく出てきますが、薄着になっていく季節に、何とか身体のサイズを合わせないといけません。もっと冬の間に頑張っておけば良かったと毎年思いますが、それができない・・・。主体的に継続していくことを「アドヒアランス」といいます。(昨日のスタッフ勉強会で、スタッフ片山から学びました。)まさに、私こそアドヒアランスしていくべきだと、痛感しました。

会員の皆様も、これからの暖かいシーズン、様々なスポーツ・イベントが目白押しだと思います。無理のないよう、お怪我されることなどないよう、日々の少しづつのトレーニング、運動前のストレッチ等、良い準備の上でお楽しみください。オアシスへのご来場、心よりお待ちしております。


(上田)

画像(1):通勤途中の華やかな桜
※画像撮影者/上田
写真:通勤途中の華やかな桜

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。