ジム通いに変化を!

マネージャーのヒトリゴト2021年1月22日

11月も中旬となり、日に日に冬に近づいていますね。
冬に近づくという事はそれだけ寒くなるという事。

寒くなると、どうしても外に出る事が億劫になりがちですね。
せっかくジムに入会しても、足が遠のくのは非常にもったいない事です。

そんな時には、ジムに通う、体を動かすという事に対してのモチベーションを上げる方法を考えてみましょう!

ジムに入会しても、筋肉を付ける、痩せるといった外見だけの変化を目標にすると、短期的に目に見えて結果に結びつかない…などといった理由からなかなか気持ちが続かないものです。

また、行ける時にいけばいいか…という考えも、気持ちへの拘束力が無いので、今日は忙しいから明日行こう…という気持ちになり、それが繰り返される事で足が遠のきますね。

そういった場合には、ジム内のいろいろな事にチャレンジしてみる事をおすすめします。
いつもランニングマシンだけを利用しているのであれば、筋トレを少しでもいいのでチャレンジしてみる。

写真:トレーニング
画像(1)トレーニング

いつも筋トレだけであれば、レッスンにチャレンジしてみる。
プールを使った事がなければ、プールやジャグジーを使ってみる事にチャレンジしてみるのも有効でしょう。
写真:楽しいレッスン
画像(2)楽しいレッスン

こういった、チャレンジがマンネリ化を防ぎ、今日は走る気分じゃないから筋トレやレッスンで汗を流そうといったように、やらされているジム通いではなく「行ってみよう!」というジム通いに変化します。

また、レッスンに慣れたらお目当てのレッスンが決まり、この曜日はジムに行こうというように「行きたい!」ジム通いへ変わります。
今日は疲れたから、プールで頭も体もクールダウンするだけでも「リラックス」のためのジム通いに変化します。

写真:プールも使えます
画像(3)プールも使えます

これからの季節、寒くなり億劫だから行かないではなく、その日の気分で変化を楽しみながらジムを活用してみてください。
何事も続ける事が変化をもたらしますよ!


(稲田)

画像(1):トレーニング
画像(2):楽しいレッスン
画像(3):プールも使えます
※画像撮影者/稲田
写真:トレーニング 写真:楽しいレッスン 写真:プールも使えます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。