二の腕引き締め!

マネージャーのヒトリゴト2020年4月8日

これから冬に入り、運動不足や食べ過ぎが重なると、来年の春に薄着になった時に引き締めたいと思うのが二の腕です。

特に女性の方は、男性よりも二の腕に脂肪が付きやすく、お腹周りと同様に引き締めたい部分では上位を占めるでしょう。

二の腕は、正式には上腕三頭筋と言いますが、小さな筋肉ながら非常に大きく力を発揮してくれる筋肉でもあり、転んだりした時とっさに手を付くと思いますが、手を付いたときに体重を支え体を守ってくれるのが上腕三頭筋です。

この部分を引き締めるには、やはり動かしてあげるという事が大切。
マシンを使ってのトレーニングであれば、プッシュダウンというトレーニングがおすすめです!

ケーブルマシンを使ってのトレーニングですが、まずはやや体を前傾にしながら姿勢をまっすぐ保ちます。

写真:肘を90度にセット
画像(1)肘を90度にセット

グリップを握ったら肘を90度にし、その肘をしっかり閉じた姿勢がスタートポジション。
写真:しっかり肘を閉じます
画像(2)しっかり肘を閉じます

そこから、肘をまっすぐ伸ばして行きます。

肘を伸ばす時には、やや目線を上げ背伸びをするように胸を引き上げると、さらに二の腕の筋肉に力が入り、絞り切れるように上腕三頭筋に刺激を与える事ができるでしょう。

写真:肘を伸ばしていきましょう。
画像(3)肘を伸ばしていきましょう。

トレーニング種目は欲張る必要はありません。
自分に合った効く種目を継続して行う事が結果に繋がります。
二の腕引き締めにプッシュダウンをお試しください。


(稲田)

画像(1):肘を90度にセット
画像(2):しっかり肘を閉じます
画像(3):肘を伸ばしていきましょう。
※画像撮影者/稲田
写真:肘を90度にセット 写真:しっかり肘を閉じます 写真:肘を伸ばしていきましょう。

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