ケトルベルでトレーニング!

マネージャーのヒトリゴト2021年1月25日

皆さん、筋トレというと一度はバーベルやダンベルを目にした事があると思いますが、今日はケトルベルをご紹介。

ケトルベルとは、ダンベルのようにさまざまな重さの物がありますが、ウエイトとなる鉄球の部分に取っ手が付いている形状の物で、この取っ手がやかん(ケトル)に似ている事からケトルベルと呼ばれています。

写真:ケトルベル
画像(1)ケトルベル

使い方もさまざまですが、取っ手部分をしっかり握りしめる事ができるので、女性の方でも安全にトレーニングできる事がメリットのひとつ。
写真:取っ手部分をしっかり握りしめる
画像(2)取っ手部分をしっかり握りしめる

写真のように取っ手を握りしめ、体の前にセットした状態でスクワットをする事で、太ももにしっかり負荷がかかり、脚の引き締め効果が期待できます。
写真:ケトルベルでスクワット
画像(3)ケトルベルでスクワット

見た目は少しいかついですが、女性がケトルベルを持ってトレーニングすると非常にカッコよく見え、トレーニング女子という感じが高まります。

海外では、ケトルベルは当たり前のトレーニングツール。
トレーニング自体がオシャレに変わりますよ。
ダンベルとは違った活用方法で、美脚と美尻を目指してみましょう!


(稲田)

画像(1):ケトルベル
画像(2):取っ手部分をしっかり握りしめる
画像(3):ケトルベルでスクワット
※画像撮影者/稲田
写真:ケトルベル 写真:取っ手部分をしっかり握りしめる 写真:ケトルベルでスクワット

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。