後ろ姿をキレイに!

マネージャーのヒトリゴト2021年1月22日

これから冬本番、忘年会や新年会の予定もどんどん決まっていく時期ですね。

楽しい飲み会で気持ちも高ぶりますが、その反面気持ちの中では体重が増えてしまう…脂肪がついてしまう…と気になる方も多いのではないでしょうか。
気になる方は、ぜひ運動と合わせて飲み会を楽しんでみましょう。

特に、背中や腰まわり、お尻といった体の背面部分は、普段自分では見えないため気づいたら脂肪が付いていた…となりがち。
そうならないように、背面部分を引き締めるトレーニングを行い、後ろ姿をキレイに保ちこの冬を乗り越えましょう!

今日ご紹介するのは、バックエクステンションというトレーニング。
ダンベルやバーベルは使わず、自分の体重を使ってのトレーニングなので、簡単に楽に行う事が可能です。

まずは、バックエクステンションマシンにうつ伏せになり軽く体を倒します。

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この時、脚はパッドから離れないようにし、下半身をしっかり固定します。
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ここから上体を起こしていくのですが、ポイントはなんとなく上げるのではなく、お腹にも力を入れ腰の筋肉を使い上体を起こします。

起こすときには、背中の筋肉にも緊張感を持たせ、体を一直線に保ちます。
無理に上げすぎると、腰への負担が大きくなるので反らないように注意しましょう。
最後にお尻に力を入れ、3秒ほど止めたらゆっくりもとの位置にもどし、動きを繰り返すだけ。
丁寧に10回も行えば、筋肉を使った感覚が得られるはずです。

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体の背面は見えない分、意識を高めてトレーニングすると効果も高まります。
これからのシーズン必須トレーニングとしておすすめですよ。


(稲田)
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