美脚を作ろう

マネージャーのヒトリゴト2021年1月23日

3月も中旬に入り、あと半月もすれば4月が待ってます!

女性の皆さんは、春はもちろん夏に向けて美脚を作りたいですよね。

キレイな美脚を作るには、スクワットなどを活用して、脚全体の筋肉をバランス良く付ける事はすごく大切です。

写真:
画像(1)

そして、さらに意識すべき部分は内腿です。

内腿は内転筋群と言って、恥骨筋、大内転筋、薄筋、短内転筋、長内転筋といった筋肉から成り立っています。

この内転筋群は、足を閉じる時に使われる筋肉で、骨盤を安定させる働きも担っています。

つまり、内腿を鍛えると姿勢も良くなり、その結果脚のラインも整い、キレイな美脚を作る事ができます!

そんな内腿のトレーニングにおすすめなのがインナーサイというマシン。

足の内側のパッドを目一杯開いたところがスタートポジション。

写真:
画像(2)

そこから内腿の力でパッドが付くところまで足を閉じて行きます。
写真:
画像(3)

閉じたところで一度動きを止め、より内腿に力が入っている事を意識しましょう。

開く時も、重さに負けずゆっくり丁寧に開き、内腿が伸びているところまで戻し、ここでもストレッチ感を感じて一度動きを止めてみましょう。

写真:
画像(4)

このトレーニングで大切なのは、足を閉じた時、開いた時に、一度動きを止めて筋肉の伸び縮みを感じながら、動きを繰り返す事です。

そうすると、特に女性の方は重さにこだわらなくても、十分効果を感じる事ができるはずです。


(稲田)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。