タンニングで健康的に!

マネージャーのヒトリゴト2021年1月22日

これから、春夏に向けて厳しい日差しと紫外線対策という方も多いと思いますが、紫外線は1年中浴びていて、特にこれからはどんどん厳しいものになっていきます。

そんな紫外線を気にしてしまい、外出を控えるという気持ちも強くなりますが、日光を浴びる事も実は大切です!

ただ、日差しを無防備に浴びるのは…という方はタンニングマシンなどを使ってみるのもおすすめ。

写真:
画像(1)

人は日光を浴びる事で、セロトニンという脳内物質がが生成されます。

このセロトニンは、生活リズムを整えたり、質の高い睡眠や体温調節などにも関与すると言われています。

また、ビタミンDも体内で生成され、ビタミンDの働きでカルシウムの吸収も促進されるとともに、免疫力向上にも役立つと言われていますので、健康的な体作りに役立ちます。

タンニングは、決してトレーニングしている男性だけが使うものではなく、健康的な体作りの為にも使う価値はありそうです。

写真:
画像(2)

もちろん、美白にこだわるという方は難しいですが、少しの日焼けであれば気にならないという方は一度お試しください。

心斎橋WESTでは、男性ロッカー内と、共用スペースのマッサージエリアにも設置しているので、女性の方も利用可能です。


(稲田)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。