夏休み最初の大会

マネージャーのヒトリゴト2021年6月13日

 毎度家族ネタで申し訳ありません。中学3年生の長男のクラブ引退の時期が近づいてきました。夏休みに入って早々『大阪府中学生大会』の日がやってまいりました。大会は3日間にわたって行われました。

初日(7月20日)は長男の通う『茨木市立東雲中学校』・・・相手校はさほど強豪でもない為、楽勝と言われていました。嫁と自転車で学校まで行きました。1セット目は大差で勝った為、‘やっぱりな〜’と安心していたのですが、2セット目は途端に集中力が切れたみたいでガタガタ・・・何とか勝てたものの、先に不安が残る第1試合でした。

二日目(7月22日)は上新庄駅近くにある『瑞光中学校』で二回戦・三回戦が行われました。この日はこの日私は14時40分からの出勤だったので、途中まで見ようと車で向いました。電車で行く方法もあったのですが、駅から15分くらい歩かなければならないので・・・この時季はちょっと・・・ね〜・・・気温も上がり、熱気とのコラボレーションで最高潮の体育館の中で応援し、二回戦も何とか勝利!(でも2セット目が)
次の試合までにかなり時間が空く為、結局私はここで車と試合経過を嫁に託して仕事に向いました。
(結局上新庄の駅まであるきましたが・・・どえらい汗の量でした)嫁からのメールで何とか勝ち進みベスト8に残った事を知りました。

三日目(7月24日)準々決勝今度は何と大阪府立体育館!!前の日も遅番で寝たのが夜中1時30分くらいだったのですが、子供達も試合会場に向かう為起きます(次男も同じバレーボール部)ので、それに合わせて私も起き、朝食を済ませて一路府立体育館に向いました。準々決勝は今回優勝した瑞光中学校・・・全国大会にも出場した事もある強豪です。それでも今回はシード校が次々と敗退してしまうという波乱の大会だけに‘もしかして・・・’と淡い期待をもちつついざ試合開始!!

長男のサーブで試合開始・・・の途端、相手のリベロがボールを逸らして先取点!!一緒に応援に来ていた同級生のお母さん達と大騒ぎ!!さあ!!このままの勢いで・・・と思ったら・・・狙いすぎてアウト!!
絵に描いたような失敗劇でした。結局優勝したチームはやはり強かったという事ですかね?!でも時々良いプレーが出ていたので、最終戦(予定)でもある8月4日の市長杯に向けて家で反省会もしました。


(桑田)

画像(1):試合掲示板
画像(2):試合会場府立体育館
画像(3):準々決勝前
※画像撮影者/桑田
写真:試合掲示板 写真:試合会場府立体育館 写真:準々決勝前

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。