スポーツの秋です。

マネージャーのヒトリゴト2021年3月8日

秋と言えばいろんな所で運動会が開催されますよね?!今年は下の子も中学校に入りましたので、小学校の運動会は関係が無かったのですが、実は今日出勤前に中学校の運動会を見てきました。

本当は10月8日(木)の予定だったのですが・・・そうあの久々の台風が直撃した日・・・でもその前にインフルエンザにより学級閉鎖になった所もあり、本日(13日)に延期となりました。長男(3年生)の組体操が午後からだったのですが、時間的に間に合わない為、午後からの競技は嫁に任せて午前中の競技の写真撮影に走り回りました。(たった今嫁からメールがきて、組体操ちゃんと撮影出来たそうです)

それはそれとして、一昨日(11日)地区の運動会がありました。これも毎年の恒例行事なのですが、私は綱引き、嫁は百足競争、そして夫婦で『風船ワレワレ』に出場しました。まあ、二人三脚で走って行って、風船を足で割って次の走者にバトンタッチという競技ですが・・・一昨年まではトイレットペーパーリレーだったのですが、『もったいない』からという理由(?)でこの競技に変わりました。

朝晩めっきりと涼しくなってきましたが、日中は動くと汗ばむ陽気でした。そんな中一年ぶりの綱引きは『手が痛い!』残念ながら一回戦で負けてしまいましたが、かえってラッキーだったかも知れません。
子供のソフトボールから始まって自分のソフトボール大会、運動会と大まかな地区の行事は終了となりました。


(桑田)

画像(1):綱引き
画像(2):百足競争
※画像撮影者/桑田
写真:綱引き 写真:百足競争

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。