シンクロ心斎橋代表

スイムフェスタ(近畿)2020年12月3日

こんにちは。連日熱戦が繰り広げられた北京オリンピックもついに閉幕してしまいましたね。
毎日テレビやニュースを眺めながら世界のトップレベルの選手はやっぱりすごいなぁと感動のため息のでる日々でした。その中でも一番感動したのはやっぱり北島選手のオリンピック2冠です。
大変なプレッシャーの中でも、有言実行で金メダルと世界新記録を成し遂げた北島選手の努力は本当にすばらしいです。
日本の代表として、日本を背負って世界に挑戦した北島選手は、日本の北島だけでなく世界のKITAJIMAになりましたね。

さて、熱い熱戦が繰り広げられているのは北京だけではありません!
そう、このオアシスでも熱い戦いが…いえ熱すぎる練習?!が行われています。それが、9月の15日に開催されるオアシススイムフェスタでのシンクロです!!シンクロ…そうです。あのウォーターボーイズでお馴染みのシンクロです。
オアシススタッフが一丸となって繰り広げる、今やスイムフェスタの名物(かは、分からないですが。)でもあるショーです。
昨年もリズムが取れないという致命的な弱点を見事に克服し参加しました。今年は昨年以上に人数も増え盛り上がりも昨年を越えそうな勢いです。
しかし、人数が増えた事で練習の日程を合わせるのがなかなか難しいという問題が起きてしまいました。少ない全体練習に備えて、個々に練習する日々です。
私も若干のリズムのずれをごまかしながら練習しています。お水の中で、泳ぎ、潜り、ジャンプし、プールサイドでダンスする。時にはジャンプに失敗して負傷したり。なかなかハードで大変ですが、頑張っています。

考えてみれば、この歳でシンクロをするなんてなかなかない経験ですねぇ。今年も楽しいスイムフェスタにするために本番まで後少し、北京日本代表ならぬ「シンクロ心斎橋代表」として熱い演技を披露したいと思います。9月15日はぜひなみはやプールへ見に来て下さい。
ちなみに写真はジャンプに失敗したのででシップを貼った私です。

(桃田)

画像/腰負傷
※画像撮影者/桃田


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。