2018年スイムフェスタ

スイムフェスタ(近畿)2020年12月5日

こんにちは!
フロントスタッフの宮崎です!

9月9日(日)は、オアシス近畿圏の大イベント「スイムフェスタ」が大阪のRACTABドームにて開催されました。
同じ店舗ではない方でも全員で応援したり、今年初のプログラムの「玉入れ」では、大人も子供も参加して大いに盛り上がりました!
久しぶりに大声を出して応援したので、次の日はいい感じに喉がガサつきました(笑)

こういう大イベントは、思っている以上に楽しいですね。
応援するだけでも、1つだけのプログラム参加でも十分楽しめます!
スタート地点に飛び込み台はありますが、絶対飛び込んでスタートしないといけないというわけではありません。
レース系のプログラムに出るのであれば別ですが、それ以外だったら自分のペースで泳いで、楽しめたらそれでいいんです!

「私ちゃんと泳げないし…」
…いやいや、かまいません!!
その年のプログラム内容にもよりますが、今年は「けのび」のプログラムがありました。
「けのび」は泳がずに、スタート地点で両手を伸ばし、顔を付けて壁を蹴ってバタ足せずに、どこまで進めるかを競います。
泳ぐ種目ではなく、もはや浮く種目ですね(笑)
後は、どれだけ息を止めてられるかです!
泳がなくてもいいプログラムもあります。

写真:
画像(1)

もちろん、とっても上手に泳ぐ方も参加されます。
その方達の泳ぎを見て研究するのも楽しいですよ!
会員様以外でもオーケー!
ご友人、ご家族様とのご参加も大歓迎です♪
泳ぐのが苦手な方、ちょっと興味があった方、来年はぜひご参加ください!
写真:
画像(2)


(宮崎)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。