良いマッサージを求めて

ダイエット・美容2019年10月14日

皆さんは、マッサージ店に行きますか?
去年の今頃、私は中国に住んでいたのですが、その時は月に2回以上は行っていました。

私がお気に入りのマッサージ店は2つありました。
1つ目はマッサージ後そこで宿泊できるお店。24時間営業なので、深夜2時頃に行き朝までそこで寝ることもありました。
2つ目は、南の島をイメージしたおしゃれなお店で、飲食が充実し、マッサージ後に食事をすることができました。
もちろんどちらのマッサージも、全身90分+足60分で4,000円程とリーズナブルで、施術内容にもとても満足していました。

中国に行くまでは、どんなに肩が凝っていても足がだるくても、マッサージ店には行くことはありませんでしたが、今はマッサージなしでは、生きていけません!

という訳で、日本でも気に入るお店を探しています。
今何店か試している最中です!
もちろんオアシスのマッサージも体験しました。
私が試したのはフーレセラピー。手ではなく足の裏で体を揉みほぐし、血液・リンパの流れを良くする効果があるというもの。

これがすごく効きました!
太ももの付け根を足の裏で揉みほぐされると、体全体がすっきりして疲れが取れるんです。
これは、病みつきになりそうです。
フーレセラピーは足を細くするにも効果があるようで、今ダイエット中の私には朗報です!
これからも、良いマッサージを求めて、色々試してみたいと思います。
良いお店が見つかると良いです。

疲れている時にマッサージは、本当に癒されますよね…。
(蔡)

画像/懐かしの北京
※画像撮影者/蔡


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。