ホワイトデーに手作りのお菓子を

店舗日誌2021年6月22日

3月14日、ホワイトデーがやってきました。
高級なお菓子やアクセサリーなどを買うのもいいですが、手作りのお菓子をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?普段あまり料理をしない人から手作りのお菓子を貰ったら、ビックリする事請け合いです。
なので、ここでは自分が作って美味しかったお菓子の作り方を紹介したいと思います!!

【デザート春巻き】
(材料):サツマイモ1個:バナナ1本:春巻きの皮1袋:クリームチーズ1箱:グラニュー糖(砂糖)少量:チョコレートソース少量:ハチミツ少量

1.サツマイモは水洗いして皮をむき、輪切りにして図Aの様の細長く切ります。
バナナもサツマイモと同じように切り、大きさをそろえます。
クリームチーズも同じように切って大きさをそろえておきます。

2.次に、春巻きの皮の中央に切ったバナナとクリームチーズ、または切ったサツマイモとクリームチーズを図Bの様に置いてグラニュー糖を少量まぶします。
そして具がこぼれない様に長細く巻きます。

3.約180℃に熱した油に入れて、キツネ色になるまで揚げます。
出来上がったら半分に切って、バナナが入っている方にはチョコレートソースを、
サツマイモが入っている方にはハチミツを少しかけて出来上がりです!
横にバニラアイスを添えればさらにナイスでしょう

普段あまり料理をしない人も、ホワイトデーに手作りのプレゼントしてビックリさせましょう!!


(瀧本)

画像(1):図A
画像(2):図B
※画像撮影者/瀧本
写真:図A 写真:図B

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。