簡単にできる体操

店舗日誌2020年4月8日

今回は簡単に出来る身体の歪み、腰痛の予防、解消できる体操を紹介します。

【1】
1・仰向けになり片方の踵を下方に押し出します。
左右の脚を比べて動かしやすく楽なほうを探し選びます。
2・選んだ脚の踵を気持ちいい程度で押し出し5秒程度緊張させます。
そして脱力します。これを繰り返すと左右差がなくなってきます。

【2】
1・仰向けで膝をたてます。左右に両膝を倒し、
動かしやすく楽なほうを探し選びます。
2・選んだ方向に膝を倒し床に気持ちいい程度に緊張させて5秒程度押し付け脱力します。

至って簡単な体操ですがどちらが楽か探す事によって自分の身体と向き合う事ができます。
そして気持ちよく楽に簡単に歪みを解消できます。
どんなやり方でもいいので左右色々な動きを比べて見ると面白いのでぜひ!!
(廣瀬)

画像(1)体操1
画像(2)体操2
※画像撮影者/廣瀬


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