私の夏ばて解消法!!

店舗日誌2020年10月23日

最近さらに暑い日々が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
ご飯は無理なく食べていますか?
食欲がないからといってご飯の代わりにアイスやジュースばかりとっていませんか?
また、体のだるさや朝がなかなか起きられないなどということはないでしょうか?

なんて質問をしていますがこれはここ最近の私のことです。
一番変わったのは食事だと思います。
食事は体のエネルギー源!!
もし体調を崩したら…なんて考えると嫌でもなにか
食べなきゃいけないという気持ちが働いてしまう。
その為あまり食事もおいしく感じられなかった日が続きました。
いつもの定食が頑張っても全部食べられなかったときはちょっとビックリしましたね。
(ウゥ…もったいない)泣!!

去年は夏ばてがなかったのはなぜ?とふと考えて…はっ!!と閃きました!!
お昼にその場所へ直行!!…しかしお客さんがお店の外まで大行列!!(予想はしていたが…)
少し買い物をして三時半に再び!!
…うまぁ〜〜〜!!スープを飲んだ瞬間一気に食べました。
それがこの私の大好きな鴨付けうどんです!!
鴨肉にはビタミンA、E、鉄分が多く含まれています。
さらに貧血やお肌にもいいんですよ。
お肉だけでなく青菜やビタミンCで有名なレモンなど体にいいものがたくさんです!!
私は野菜が嫌いですがこのスープと一緒なら全然平気です。
まさに最高ですね!!サービスにシャーベットジュースも頂いちゃいました!!(フフ…嬉しい)

こういったちょっとしたサービスをいつも明らかに、
ではなくごく自然にできることがこのお店のすばらしいところであり
また私がこのお店を好きな理由の一つであります。
そして決めては割り湯です!
残ったスープに割り湯(生姜湯)に入れて飲むのが
もぅ最高に美味しんです!!心も体も暖まるんですよね。
デザートにブリュレを食べました。
目の前でバーナーを使って焼くところがまた面白い。
上はパリッと中はとろとろ!もうたまりませんね!!
今年の夏休み、私は毎日のようにここを訪れることでしょう…笑

(木村)

画像(1)鴨付けうどん
画像(2)割り湯
画像(3) デザート
※画像撮影者/木村


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。