【WEST】夏だ!まだ間に合う!

店舗日誌2019年10月14日

こんにちは。フィットネススタッフの大久保です。皆さん目標のからだ目指して運動頑張っていますか?もうすぐ薄着の夏ですね。私も海パン一丁で真夏のビーチを楽しむためにモチベーションMAXでトレーニング励んでおります!!

今日はお食事のお話しをします。からだ作りの基本は適度な運動と適切な食事です。痩せたい人には痩せたい人の、鍛えたい人には鍛えたい人の食事があります。人の体は食べたものでできています。必要以上に食べると脂肪になります。栄養不足だと筋肉はつきません。当然人それぞれの生活スタイルがあるので、誰もが同じ食生活はできません。ですので、自分にあった食事のスタイルを見つけることがとても大切です!!

私の例で言うと、、、だいたい朝はゆっくりで、お昼も遅い、夜家に帰るのもほぼ深夜、お酒も大好き。晩ごはんは家でゆっくり食べたい。トレーニング頑張って筋肉つけたい。この生活の一番の問題点は夜遅いこととお酒を飲むこと。そして目標は筋肉をつけること。そこで私が実践している食生活がこちら。

朝はりんご、ニンジン、パプリカ、ブロッコリー、ココナッツオイル、プロテインのスムージー。
昼はプロテインとココナッツオイル。
夜はお肉と野菜がメイン。そしてビール!
仕事中お腹がすいたら間食にプロテイン。

気を付けていることは、カロリーオーバーしないこと。炭水化物を極力控えること。塩分を控えること。添加物を避けること。こんな食生活を始めて半年以上経ちますが、とっても調子がいいです。自分にあった食生活を見つけることができました。どんな食生活が自分にあっているのかは人それぞれです。いろいろ試してみて、自分にあったものを探してみてください。フィットネスカウンターではそんなお食事相談もしていただけます。

InBody測定では基礎代謝がでますので、自分が1日にどれだけの量を食べることができるのかの指標を知ることができます。最近測定していないなという方は、いつでも無料で測定できますので気軽にフィットネススタッフにお声かけください!


(大久保)
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