【WEST】アプリ活用法!

店舗日誌2019年10月20日

こんにちは!フロント・セールススタッフの菊池です。

タイトルに書かせていただいた「OASIS LINK」みなさんご存知でしょうか??
オアシス独自の無料アプリで、トレーニングの記録を残せたり色々活用できる優れものです。

新規来場者様・ご入会者様をご案内させていただく機会の多い私は、
これからジムで頑張るぞ!とゆう熱意のサポートにも、
オアシスリンクを本当にオススメさせていただいてます。
私も使っているので、今日はユーザーとして感じた便利さをご紹介します!

運動した後に記録を残せる&消費カロリーが出る、とゆうのが良さの一つ。
でも、毎回「ランニング○分と、スクワット○回と…」と一つ一つ
ポチポチ打つのは正直手間がかかります。。
その時間を省けるのが、あらかじめのメニュー作成ツール。
初回カウンセリングでスタッフと組んだメニューの流れを、
丸ごと記録しておくことができます。

なので、トレーニングが終わったら→メニュー名をポチッ。
これだけで記録完了!簡単です。
(ちなみに写真は、フィットネススタッフに組んでもらった初心者向け改造メニューです。笑)

運動に慣れて来て「ランニング時間少し伸ばそうかな」
「重りを少し増やそうかな」と思った時には、簡単に自分で編集ができます。
スタジオレッスンに参加された場合も、レッスン名クリックで記録できます。

また、歩数計機能が付いていて、カロリー計算も自動的にされます。
ジムに来た日には、トレーニング+歩数の1日のカロリーを消費してくれます。
ちなみに…歩くのが大好きな私は、先日個人的に淡路島へ遊びに行った際の歩数が
3万歩を超えていました!!(最終的に、足が棒になりました。笑)
しかし、通勤だけの時は恥ずかしながら5000歩行かない日も多いです。。

もっとトレーニングしなきゃ、と運動不足を痛感できるのも良さの一つです(笑)
アプリを上手く活用して、トレーニング習慣を身につけましょう!!


(菊池)

画像(1):1週間の消費カロリー
画像(2):リンクメニュー
画像(3):3万歩あるいた記念!
※画像撮影者/菊池
写真:1週間の消費カロリー 写真:リンクメニュー 写真:3万歩あるいた記念!

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