【WEST】おやつは天敵!?

店舗日誌2021年3月5日

こんにちは!!
心斎橋WEST店フロントスタッフの垂水です。

そろそろ梅雨シーズンに移り変わり、気圧が不安定になり体調を崩す方も少なくないでしょう。。
体調を崩さないためにも、食事でしっかり栄養を摂って、体の調子を整えてあげましょう!!

………
とは言ったものの、夏も近づき、今年こそは絶対に痩せるぞ!と意気込み、
食事制限をしながらトレーニングをしてダイエットをする。恐らく栄養が偏ったり不足しがちになります。
ダイエットも成功したとはいえ、元の木阿弥になり得ます。
そんなのは嫌だ!と言う方は、《おやつ》を有効利用してあげましょう!

食後には必ず血糖値が上昇し上がった分下がります。
急激に血糖値が上がることで脂肪を溜め込もうとしてしまうので、
血糖値を安定させるために、おやつが必要です。
特に、人間の身体は、一般的に午後2〜3時の間は、
1日で最も脂肪を蓄えにくい時間帯と言われています!

僕もトレーナー、インストラクターとしてカッコ良くなるために、
食事とおやつは意識しています!
最近では、しっかり糖質が取れるバナナとプロテインが欠かせません。
写真は最近マイブームのバナナとプロテインとおやつで食べた写真たちです。(笑)

これを参考にみなさんも試してみてください!


(垂水)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。