【WEST】ケトルベルについて

店舗日誌2020年9月28日

こんにちは!心斎橋WEST、フィットネススタッフの吉村です。

皆さんはケトルベルを利用した事はありますか?
ケトルベルの使い方や特性は以外と知らない人が多いので、
今回はケトルベルについてお話したいと思います。

ケトルベルとは、写真で見ても分かるようにウエイトにハンドルをつけたエクササイズ器具です。
使い方はハンドル部分を持ち、振ったり、持ち上げたりして体を動かしながらトレーニングします。
マシンやバーベルと違い、一方的な動きだけを使って集中的に一部の筋肉を鍛えるのではなく、
さまざまな動きを通して体との連動の中でトレーニングしていきます。

ケトルベルの一番の利点は、いろいろな動きを通して、
その動作のなかで体を鍛えるので体の動きの連動性が高まり、実用的なトレーニングをします。
よって効果が普段の生活の中でも実感しやすいです。

ケトルベルはカバンの形に似ています。日常でカバンを持ち、立ったり、座ったりします。
階段を上ったり降りたりもします。そんなトレーニングをケトルベルを使ってやっていると考えるとわかりやすいと思います。
私生活でも実感しやすいトレーニングをお探しの方は、次にオアシスへ来た際は、是非ケトルベルをご利用ください。
使い方がわからなければフィットスタッフ吉村までお聞きください。お待ちしております。


(吉村)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。