【WEST】inbodyで成果を

店舗日誌2020年4月8日

みなさん、こんにちは!!心斎橋WESTフロントスタッフの芝です。
今日は、InBodyの紹介をしたいと思います。
InBodyとは、フィットネスエリアにある身体の分析装置↓なんですが…

写真:
画像(1)

筋肉量や体脂肪量はもちろん、体型や身体バランスについてコメントがついてくるんです!!
さっそく、私もしてみました。

2月10日の結果↓

写真:
画像(2)

コメントで「体脂肪率が標準以下」「痩せすぎた体格もよくない」と書かれてしまいました。

これは、いかんと思い、この日から、「しっかり食べて、筋トレもするようにしよう!」
と決めました。実は私、レッスンに参加するのは、どんなのでも大好きなんですが、一人でする筋トレが苦手。
それでも、勤務が終わった後、一時間ほどマシンを使って筋トレをするようにしました。

そして、約1ヶ月半後の3月24日にもう一度測ってみたところ…

写真:
画像(3)

前回は、体型分析で「やせ」になっていたのが「スリム」になりました。

自分では、「少し変わったかなぁ〜?」と思っていましたが、
InBodyで測って、数値で具体的に変化を見れると、すごくモチベーションがあがります!
特に少しの変化では、あまり自分で実感がないので、
「ほんとに自分がしてることは効果があるんだろうか?」と不安になったりしますが、それが客観的に確認することができます。

InBodyで図りたい方は、フィットネススタッフにお声掛けください。
測定は無料で、時間は大体3分ほどでできるので、みなさんもぜひやってみましょう!!
定期的に測定すれば、自分の身体の変化をみることができます!!

OASIS LINKというアプリをインストールすれば、測定結果をデータで記録できるので、ぜひインストールしてみましょう!


(芝)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。