【WEST】今が旬!秋刀魚!

店舗日誌2019年10月18日

こんにちは!心斎橋WESTフィットネススタッフの甲斐敦之です。

食欲の秋!ということで今日は秋刀魚について書きたいと思います。
やはり秋になったら、皆さまよく食べられるのではないでしょうか?

写真:
画像(1)

秋刀魚には素晴らしい栄養成分が含まれています。それはEPA(エイコサペタンエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)です。血液をサラサラにし脳細胞を活性化させる効果があります。それにより脳梗塞や心筋梗塞の予防、アルツハイマー型認知症の予防に効果があります。

まだまだあります!それはビタミンです!
ビタミンも多く含まれているため美容効果もあるとされています。
その他にも鉄分、カルシウム、ビタミンDなど、様々な栄養が含まれているんですね!
極め付けに、EPAとDHAには内臓脂肪を減らす効果もあり、血液の流れを良くし代謝も上がり、ダイエットにも効果があります。

これだけでもすごいですよね!?
大根おろしも良し。カボスも良し。
皆さまはなにで秋刀魚を食べていますか?
私は大根おろしにポン酢をかけて食べています。

そんな大根おろしにもたくさん良い成分が入ってますよ!
ビタミンCによる免疫力アップ、イソチオシアネートによるニキビ対策と新陳代謝をあげダイエット効果…
言い出したらキリがないですね。笑

皆さま、この機会に秋刀魚を食べてみてはどうでしょう?
次回も旬の食べ物の良いところを書きたいと思います!


(甲斐)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。