【WEST】オススメストレッチ!

店舗日誌2021年1月22日

こんにちは!心斎橋WEST店の岡本です!
夏が近づいてきて、体作りも追い込む頃だと思います。

追い込むことも大事ですが、体をしっかり回復させてあげることも
トレーニングには重要になってきます。
トレーニングした後、体は疲労状態となります!!
とういうことで!しっかりストレッチしてあげましょう!

ストレッチする事で、体の血液循環をよくなり、身体中に酸素が行き渡りやすくなります。
酸素は身体を回復させるためには必要となります。
酸素がつかれた筋肉に早く届くと回復スピードもはやくなります!!
特に下半身は重要となります。下半身は上半身と違って、
血液を心臓に戻すために押し上げないといけません。
なので、ふくらはぎは第2の心臓と言われているのはこういった役割を行っているからです。

そこで、今回はGroup Centergyのダウンドッグというポーズを紹介させていただきます!!

写真:
画像(1)

ダウンドッグは写真の通りお尻を高くあげたポーズになります。
おさえてもらいたいポイントはお尻は高く上げるけどかかとは地面に向かってぐーっと押してあげることです!
こうすることでふくらはぎの筋肉がストレッチされ、筋肉がリラックスするので是非皆様トレーニング終わり試してみてください。
是非Centergyでもお待ちしております!

写真:
画像(2)


(岡本)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。