WEST ジム活報告!その2

店舗日誌2019年9月18日

みなさんこんにちは。
心斎橋WEST店フィットネススタッフの加藤です。

8月8日(木)ジム活を開催しました。
休館日を使った入会2年未満の方を対象とした女性限定のクラスです!
琵琶湖花火と日にちが重なってしまいましたが、今回は6名の方にご参加して頂けました!

今回のジム活のメインテーマは
『ケトルベルスイング』です!
ケトルベルの説明は前回の記事でも書いているので是非読み返してみて下さいね。

まずは田中さんが担当しますウォームアップです!
ウォームアップではケトルベルをふりやすくするための股関節をしっかりと使った内容です。

写真:
画像(1)

写真:
画像(2)

まずは足首と股関節の動きをチェックします!
その後にキャットアンドドックをしてから動的なストレッチを行なった後、
お客様同士でペアトレーニングを行いました!!

初めて喋るようなお客様同士も楽しく和気あいあいとしながらペアトレーニングされていました!

写真:
画像(3)

そしてメイントレーニングケトルベルスイングを担当したのは日和さんです。
ケトルベルスイングでは下半身、体幹、背面、肩周りが鍛えられ
同時に有酸素運動が出来るのですごく効率的なトレーニングです!

(1)まずは前屈をして股関節を屈曲(お尻を後ろに突き出す)動きの練習をしました。

写真:
画像(4)

(2)そこから股関節の伸展、お尻を後ろに突き出してから元の位置に戻す時に、
   しっかりとお尻の穴を締めるようなイメージの練習をしました。

写真:
画像(5)

(3)そして(1)と(2)の動き股関節の屈曲、伸展を混ぜ軽いダンベルを持って練習をしました。

(4)足の間にケトルベルの8キロ、もしくは少し重いダンベルを持って、実際に少しずつ振って練習をしました。

(5)最後ケトルベルスイングの完成!!

初めてケトルベルを振るとは思えないほど皆さんお上手でした!!
ご自身のトレーニングに取り入れて頂けると嬉しいですね!!

そして最後は加藤がVIPRを使ったHIITを行いました!
VIPRを少しでも使いこなせて頂きたいという思いを込めて、VIPRをあえて使いました。

メニューは
ジャンプスクワットやハイニーラン、スケーター、テーブルトップやトゥータッチカールなど
脚と体幹のトレーニングを混ぜて行いました。

皆さん短時間ですが、すごく汗をかき、1人ではこんなしんどいのんしないけど皆んなとなら出来る!
とすごくいい感想を言ってくれました!!

次のジム活は8月25日心斎橋EAST店です!
皆様のご参加心よりお待ちしております!!


(加藤)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。