WEST 10月ジム活報告!

店舗日誌2021年5月14日

みなさんこんにちは。心斎橋WEST店フィットネススタッフの加藤です。
先日10月17日、毎月恒例ジム活が開催されました!!
今回の参加者は12名です。
そのうち初参加者は8名!!素晴らしい!!
1人でも多くの方にジム活の素晴らしさを伝えれたらなと日々感じております。

今回の内容は全身トレーニング!

メインはviprを使った基本的な動きです。

まずはウォームアップ!
自由にスタジオを走ったり歩いたり、ダイナミックストレッチをしながら身体を温めていき、今回は笛を使った遊びを行いました!
笛が鳴ったら近くの人とハイタッチや、笛が鳴った数だけ人が集まるゲームや、どこか昔を思い出すゲームでとても盛り上がりました。

そしてメインのvipr。
viprを使って、股関節の動きを出していくのですがヒップヒンジという股関節を屈曲伸展する動きから、最終的にはシリンダーリフトというviprを一回転させてからスクワットをする少し難易度の高い動きまで練習しました!
あとはティルトといって、viprを傾けるだけの動きなんですが、軽やかなステップで重心を移動させるのが簡単そうに見えて実は難しい!!!!
沢山汗をかきました!

写真:
画像(1)

写真:
画像(2)

写真:
画像(3)

そして最後はウォーターバックを使ったペアトレーニング。
2人チームに分かれて、1人はウォーターバッグをひたすらシェイク。もう1人はバーピージャンプを10回、バーピージャンプを10回したらチェンジするといった内容です。
チームに分かれてするとあって、皆さんの気合いの入り方がすごかったです!
やっぱり勝負事は楽しいですね^ ^

毎月ジム活は開催しておりますが、次回11月14日は女性限定で大運動会を実施します!

内容は綱引きや玉入れ、リレーなど昔ながらの競技が盛り沢山!
その中でも日頃のトレーニングの成果が試される競技も用意しております!

皆さま是非是非ご参加下さい!

よろしくお願いします!


(加藤)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。