冷え症対策!!

店舗日誌2021年4月21日

皆さんこんにちは。心斎橋WEST店フィットネススタッフの山口です。
ついに冬が到来したということで、今回は冷え性対策をご紹介します!

冷え性にはさまざまなタイプがありますが、すべてに共通の原因として、運動不足とストレスが挙げられ、血の巡りが悪いことによって引き起こされます。
血流を改善するためには、ポンプ機能を果たす筋肉をつけることが最善です!
そこで、今回は第二の心臓と呼ばれるふくらはぎを鍛えるトレーニング方法と血流改善や基礎体温アップが期待できる全身を使ったレッスンをご紹介します。

まずは、ふくらはぎを鍛えるトレーニングについて、カーフレイズをご紹介

写真:
画像(1)

このように段差を利用してかかとを上げ下げするという簡単なトレーニングですが、予想以上にしんどいです。

冷え性改善にオススメのレッスンとしては、OASIS CROSSが大変おすすめです!

WEST店では、月曜日19:00~19:30、土曜日15:00~15:30、日曜日13:00~13:30に開催しています。

他にも、血流改善効果のあるHIITやヨガやピラティスなどのレッスンにもぜひぜひご参加ください。
OASISを利用して、今年は寒さに動じない冬にしましょう!!


(山口)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。