レコーディングダイエットを始めました

店舗日誌2021年3月8日

1月末からアシスタントとして勤務しております、蔡(サイ)です。
早いもので、勤務し始めてからもう半月が過ぎました。
運動に詳しいスタッフと、健康的な会員様に囲まれ、私も自分の身体のことを考える良いきっかけになりそうです。フロントから見えるスタジオのレッスンを見ていますと、私も身体を動かしたい!!とうずうずしてきます。

自分の身体のことと言えば、私はお酒を飲むのが好きだったのですが、ちょうど1年半ほど前からお酒を飲むのをやめました。
原因は、お酒を飲むと食欲旺盛になり、体重が増えてしまったからです・・・。
お酒を断ってから、体重が増えることはなくなりましたが、まだ健康的とは言えません。

そこで最近、レコーディングダイエットというものを始めました。
漫画評論家の岡田斗司夫さんが紹介して有名になったこのダイエットは、ご自身が実践され、体重117圈67という50の減量に成功したというものです。

ダイエットの方法は食事制限ですが、とても簡単です。
まずは自分の生活習慣を知ることが必要で、食べた物を全て記録するのです

自分がなぜ太るのか?食べた物や時間を知ることで、原因が見えてくるのだそうです。
そこから自分の基礎代謝に合わせて、食べる物を取捨選択し、それがダイエットにつながっていくということです。

早速食事を記録し始めましたが、食生活が暴露されるようで、食べることも慎重になります。
また記録することで、以前より食べる物を選ぶようになってきたと感じています。

このダイエットの続きですが、結果が良ければ報告いたします!!
次のブログを書く時には、きっと・・・成功していることを願います。
(蔡)

画像/記録に使ってるメモ帳とペン
※画像撮影者/蔡


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。