ハーブティーの優雅な飲み方

店舗日誌2021年3月8日

少しずつ春の気配を感じ始める時期ですね。

私が感じる春の気配は、朝の空が明るくなる時間です。
心斎橋店を朝7時からオープンする為、私は5時30分に家を出ます。
この時間だと、冬は星がキラキラ輝いていたり、月が明るく照らしてくれたり。
それがここ最近は、少しずつ明るくなるのが早くなって、朝に星は見えなくなってしまいました。

皆さんの中には、花粉症による鼻のムズムズや目のかゆみで春の訪れを感じる方も多いのではないでしょうか?幸い、私は花粉症ではありません。毎日ハーブティーを飲んでいることが、発症していない理由の一つだと信じています。

私のオススメのひとつが『ネトル』というハーブティーです。ネトルは、ビタミン・ミネラルが豊富で、アレルギー体質の改善に役立つそうです。
この季節には 花粉症対策に・・と売り出しているお店も見かけます。
飲んで、即効何らかの効果があるわけではありませんが、免疫力を高めてくれるので、少しずつ症状が軽くなるかも知れません。
味は普通のお茶のようで飲みやすいので、是非一度お試しください。

因みに、成分の効果を狙ってハーブティーを飲むなら、1日に2〜3回に分けて飲むことをお勧めします。そんな事構わずに、好きなときに好きなハーブティーを飲むのも、もちろんお勧め。

温かい飲み物で、心も身体もホッと一息
春を楽しみましょう!!
(森本)

画像/お気に入りハーブティー
※画像撮影者/森本


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。