岩盤浴で体質改善

店舗日誌2021年1月23日

朝、お布団からでるのがだんだん嫌になってくる季節になってきました。
しかし、この季節だからこそ、お風呂が気持ちいい!!ということで、寝屋川市まで足をのばし、スーパー銭湯に行ってきました。入浴だけでも可能なのですが、私は岩盤浴に行きました。4種類の熱い部屋と1つのクールダウンをする為の冷えた部屋があり、温冷を繰り返すことにより、発汗と体内の老廃物を排出し、新陳代謝を活性化させます。

私は、代謝が良くないのかなかなか汗をかきません。それでも、ジワジワ体が温かくなり、20分〜30分後には汗がでてきました。代謝の良い方ならもっと早く汗がでてきます。ちゃんと水分補給をしながら、約1時間岩盤浴に入りました。

岩盤浴は、サウナと比べると低温なので、体に負担はかけないですし、汗を出せば出すほどすっきりします!冷え性、肩こり、むくみ、腰痛、肌荒れ、便秘などの症状を改善に導き、健康的にダイエットしたい方におすすめです。

数年前に岩盤浴が流行り、女性専用のところが多いですが、スーパー銭湯にある岩盤浴は男性も入ることができますので、ご家族で、ご夫婦で行かれてみてはいかがですか?
私も色んな所へ楽しみながら行って、体質改善をしたいと思います!


(小山 由衣)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。