美味しい健康計画

店舗日誌2021年1月22日

日頃、オアシス心斎橋店でアクアエクササイズを担当しているのですが、先日は名古屋でアクアエクササイズの講師をさせて頂く為、行ってまいりました。
去年の秋にも名古屋に行く機会がありましたので、これが2度目の名古屋となります。
目的は、お仕事ですがその土地の美味しい食べ物に出会う事が出来るので非常に楽しみでもありました。

今回の名古屋で出会った食べ物は、おでん・味噌煮込みうどん・手羽先・ひつまぶし・シロノワール。どれも美味しく頂きました。どれも私の大好物の一つに入りますが、やはり身体をおもいっきり動かした後に食べたひつまぶしは、おかわりしたくなる程でした。
これは、私の元気の印だと思います。食べ物を美味しく頂ける事。
健康でなければ食欲も出ませんよね。かと言って、美味しい物ばかり食べていては、肥満につながります。

肥満に繋がると生活習慣病にかかる危険性も高まります。そのような疾病にかかれば、美味しい物も食べれなくなります。歳を重ねた自分を想像した時に、いつまでも自分の足で歩き、いつまでも食べ物を美味しく食べたい。誰もが思うことだと思います。

そのためには定期的な運動は必要不可欠ですね。
今からでは遅い。なんて事は一切ありません。
スポーツの秋、今の為だけに運動するだけでは無く、これからの元気の為にスポーツオアシス心斎橋に足を運ぶスケジュールを計画しませんか?


(吉田)

画像(1):味噌煮込みうどん
画像(2):ひつまぶし
画像(3):シロノワール
※画像撮影者/吉田
写真:味噌煮込みうどん 写真:ひつまぶし 写真:シロノワール

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。