ダイエットには工夫ですね。

店舗日誌2021年3月8日

皆さん、寒い日にはやっぱり煮込み料理です。今日は「ビーフシチュー」です。
皆さんは野菜の皮をむいたら捨てますか?普通捨てますよね。
でもこの皮にも栄養素がたっぷりです。皮をまとめてビニール袋に入れて冷蔵庫で保存しておいて、何かの煮込み料理の時にこの皮を使ってスープを作ると、おいしいブイヨンが出ます。市販のコンソメを使うのもOKですが、少し時間に余裕がある時は試してみて下さい。

ぐつぐつ煮込んだら火を止めて冷まします。そしたら油が固まって浮いてきますので、それを取ってあげて下さい。これでかなりのカロリーカットです。
私はジャガイモもかなり細かく切りますので、 殆ど溶けています。ジャガイモの味もたっぷりでおいしいですよ。
さらに、私はご飯を少なめ。キャベツを入れて食べます。ここで更なるカロリーカットです。
ダイエットが気になる私はいつもお料理で工夫しています。
ダイエット目標の方。ジムに来て運動して、更にお食事面も工夫して頂くと効果は早いですよ。
食べないというのはストレスが貯まりますので、「工夫」をする事が大事だと思います。
そして、寝る前2時間!!は食べる事を控えて下さいね。これは大きいです。
私のキーワードは「健康的に痩せる」です。一緒に頑張りましょう。


(佐々木)

画像(1):見た目はあれですが、使える栄養素達
画像(2):作業風景です(煮込み中)
画像(3):出来上がり
※画像撮影者/佐々木
写真:見た目はあれですが、使える栄養素達 写真:作業風景です(煮込み中) 写真:出来上がり

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。