【east】姿勢について

健康2021年3月5日

こんにちは!心斎橋east店フィットネススタッフの森田です。
最近は少しずつ暑さも引いてきて、過ごしやすい毎日になってきましたね。

今回は姿勢についてお話させて頂きたいと思います!
よく「姿勢が悪い!」とご自身で感じたり、周りの人に言われた、など経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

そもそも姿勢が悪いと何故いけないのか、みなさんはご存知ですか?
人間の頭の重さは体重の約10%と言われています!
例えば体重が50kgの方の場合は頭の重さが5kgもあることになるのです。

電車で携帯を触っているときなどは特に背中は丸くなってしまい、その下の骨盤にまで影響してしまい、肩こりや腰痛の原因へ繋がっていきやすくなってしまいます。
身体の骨は繋がっているので、どこか悪いとその上や下の部位にも影響を与えてしまうことは、ほとんどの方に見られることです。

「自分の姿勢が気になる」と思った方は、是非パーソナルトレーニングを受けてみるのもいいと思います!

今年も残り3ヵ月です!いい1年間の締めくくりになるように自分の身体から変えていきましょう!お困りの事がありましたら、是非スタッフまでお声掛けください!


(森田)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。