ストレッチで快適な毎日を!

健康2021年5月14日

こんにちは! 心斎橋WEST店スタッフの泉です。

突然ですが、みなさんは普段どのくらいストレッチをされていますか?

運動前後、お風呂上り、寝る前などなど…日々の中でストレッチが必要なタイミングはたくさんありますよね。

ストレッチには、運動の効果アップや怪我の予防だけでなく、リラクゼーション効果もあります。

わたしは、毎日寝る前に軽くストレッチをしています。

肩が凝りやすいので、肩関節から大きく回すようにストレッチしたり、むくみ対策としてふくらはぎをしっかり伸ばしたりしています。
眠かったり疲れていてサボってしまうと、次の日の体の軽さが全然違います…。
少しずつでも毎日続けることが大事ですね!

こちらのブログでも、1人でできる、簡単且つ効果的なストレッチを随時ご紹介していこうと思っています!
要チェックですよ〜!

また、オアシスでは、パーソナルストレッチという、資格を持ったトレーナーとマンツーマンで行うストレッチコースのご用意もございます。

1人では伸ばしきれないところまでしっかり伸ばせるので、肩こりや腰痛など、お体の悩みをお持ちの方、運動パフォーマンスを向上させたい方に、特におすすめです!

写真:パーソナルストレッチで首凝り解消
画像(1)パーソナルストレッチで首凝り解消

イタ気持ち良い強さで負荷をかけていくので、日々の疲れを癒すのにもうってつけですよ♪

広々としたストレッチエリアで、マイペースにストレッチするのもよし!
技術力のあるトレーナーに本格的にストレッチしてもらうのもよしです!

写真:広々としたストレッチエリア
画像(2)広々としたストレッチエリア

写真:ストレッチ用具も揃っています
画像(3)ストレッチ用具も揃っています

写真:1人では伸ばしきれないところまでしっかりと
画像(4)1人では伸ばしきれないところまでしっかりと

自分に合ったストレッチ習慣で毎日快適に過ごしましょう!


(泉)

画像(1):パーソナルストレッチで首凝り解消
画像(2):広々としたストレッチエリア
画像(3):ストレッチ用具も揃っています
画像(4):1人では伸ばしきれないところまでしっかりと
※画像撮影者/井上
写真:パーソナルストレッチで首凝り解消 写真:広々としたストレッチエリア 写真:ストレッチ用具も揃っています 写真:1人では伸ばしきれないところまでしっかりと

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。