ポタリングイベントを開催しました

Outdoors(VILLAGE)2020年4月8日

イベント参加人数

7名

7月24日(日)大阪渡船場ポタリングイベントを開催致しました!
7名の会員様とスタッフ5名の総勢12名で大阪の街を駆け巡りました。

ポタリングとは、自転車でブラブラすることです。今回のポタリングは、本格的なロードバイク、折りたたみ自転車、電動アシスト付き、十人十色の愛車でとても楽しく誰でも楽しめる雰囲気でした。

ルートはオアシス心斎橋店前からスタート、天気は少し曇りで調度いい気温でした。
まずは西成に向かい1つ目の落上渡船場で川を渡ります。そこから2つ目の甚平渡船場を渡り大正から港区へ、海遊館までたどり着きお昼ご飯を食べました。その後日本で一番低い山と言われる天保山4.53mの山頂で休憩、ここでリーダーの清水さんからのクイズ出題で衝撃の事実が。
実は天保山は、現在日本で二番目に低い山だそうです。ちょっと残念!

そこから3つ目の渡船場で桜島へ向かいます。お昼を過ぎたぐらいからは日が出てきて暑くなってきましたが、川沿いを自転車で漕いでいると風が気持ちよかったです。最後は中之島から会員様のカフェでゴール!!
おいしいドリンクを頂きました。

今回は、天気にも恵まれ全員で大阪市内18キロの道のりを楽しみました。
ご参加して下さった皆様本当にありがとうございました。


(田中)

画像(1):今から出発!
画像(2):天保山にて。
画像(3):今は2番目だそうです。
画像(4):船に乗って移動!
※画像撮影者/田中
写真:今から出発! 写真:天保山にて。 写真:今は2番目だそうです。 写真:船に乗って移動!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。