【EAST】廃線ハイキング

Outdoors(VILLAGE)2020年4月8日

イベント参加人数

17名

3月26日(日)兵庫県にある旧福知山廃線跡へハイキングに行ってきました。参加者は会員様17名とスタッフ5名でした。

前日の天気予報では降水確率が高く不安でしたが朝から天気に恵まれ上々のスタート。武庫川の渓谷を横に観ながら進んでいきます。廃線跡というだけあって枕木やレトロな鉄橋などがあり、トンネルを6つも通っていきます。1番の醍醐味のトンネル内はかなりひんやりしていて、その上真っ暗なので懐中電灯の明かりを頼りに歩いて行くのがとても探検心をくすぐられました。

昼食タイムでは、手作りのお弁当やおにぎりを持ち寄り自然に囲まれながら皆で美味しくいただきました。

ヴィレッジのイベントに初めて参加される方も多数おられましたが皆さんとても喜んでいただけた様子でした。都会から離れ大自然の中に身を投じる事でリフレッシュされ、また明日から頑張ろうという気持ちになりました。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。次回も心癒されるイベントを企画していきたいと思います。


(坂口)

画像(1):ハイキングスタート
画像(2):皆で集合写真
画像(3):お昼ご飯
画像(4):美味しくいただきました!
画像(5):鉄橋
※画像撮影者/田中
写真:ハイキングスタート 写真:皆で集合写真 写真:お昼ご飯 写真:美味しくいただきました! 写真:鉄橋

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。