ランニングで持久力を高めよう!

フィットネス・エクササイズ2010年11月26日

今年はワールドカップで日本中が盛り上がりましたね〜!みなさんも寝不足になりながら日本代表チームを応援していたのではないでしょうか。私もその一人です…。そして先日、あの感動を味わいたい!と思い、新生日本代表を見に長居スタジアムに行ってきました!!ワールドカップメンバーはケガなどで出場している選手は少なかったですが、序盤から迫力のある試合で応援にも熱が入り大興奮でした。

選手は1試合、90分間約1kmほど走っているそうで、それに耐えうる持久力や筋力も必要ですね…。私も休みの日にランニングをしてみたのですが、慣れていないためすぐにバテてしまいました。そこで、無理に目標を高くしてランニングするのではなく、まずランニングとウォーキングを交互に行って合計で30分を目標に始めてみました。ランニングも少し遅めにしつつ、週に3日と定期的に行うことで持久力は付いてくるそうです。これから慣れてきたらスピードや時間を延ばしていこうと思います。

ランニングは下半身痩せにも効果的だそうですので、私もめげずに長い距離を走れるように持久力をつけて頑張ります!


(楳田)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。