今の生活に運動をプラス!

フィットネス・エクササイズ2010年12月22日

11月3日に、第1回オアシスリレーマラソンが開催されました!私はお手伝いで行っていたんですが、会員さんもスタッフも一緒になって盛り上がりとても楽しかったです。

この日を境に私もランニングにすごく興味を持ち始めました!ですが全くランニング経験がないので、まずは毎日の通勤を自転車から歩きに変えて体を慣らしていくことにしました。家から職場まで20分ほどなので、そんなに辛くなく続けれています。

さらに徒歩にしてからシェイプアップにもなっています!徒歩は3メッツで往復40分かかるので1日に98カロリー消費してます。1ヶ月で約1960カロリー消費してることになります。

自転車で通勤している時は5分ぐらいだったので、ほとんどカロリーを消費してなかったと考えると運動量はかなり増えました!ダイエットにもなってるので一石二鳥です!もう少し慣れてきたらランニングを始めていこうと思ってます!

みなさんも今の生活に少し運動をプラスしてみてはどうでしょう?小さな事でも続けていくうちに大きな変化になっていきますよ。

特に最近では寒くなってきたので、運動して基礎代謝を上げ、内側から風邪をひきにくい体作りをしていく事が大事だと思います!


(堀部)

画像(1):愛用の靴でウォーキングしています。
※画像撮影者/堀部
写真:愛用の靴でウォーキングしています。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。