ストレッチが重要な季節

フィットネス・エクササイズ2021年6月18日

冬真っ只中ですが、風邪などひいていませんでしょうか?

寒くなると当然体も冷えてくるので、特にマシントレーニングやレッスンに参加されてる方はいつもよりパフォーマンス力が低くなっているのを実感されてるのではないでしょうか?体が冷えると筋肉も伸びにくいため、いきなり運動すると思わぬケガに繋がる可能性があります。

なので、動く前には必ず準備運動をして下さい。レッスンではたいていウォーミングアップが含まれているので安心しがちですが、それでも事前にご自身で調整はしておいて下さい。

そのためにはストレッチをオススメします。上半身や下半身、腕や背中までストレッチはそれぞれの筋肉をほぐして伸びやすくしてくれるのでこれからの季節にとても重要になってきます。

茨木店ではパーソナルストレッチを行っています。パーソナルストレッチとは、自分1人では伸ばしにくい箇所のストレッチや、改善が必要な部位に適切なストレッチを行うものです。

私も先日パーソナルトレーナーとして新規デビュー致しました。皆さんのストレッチを実際にお手伝いさせて頂くだけでなく、気になることがあればいつでも相談して頂けます。

これからまだまだ寒くなってくると思いますので、ストレッチを怠らないように意識してくださいね。


(桂田)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。