走るって気持ちいい!

フィットネス・エクササイズ2020年6月6日

3.11は、震災から1年ということで、更なる復興を祈り、11日に地域で開催されたクロスカントリーに参加し、走ってきました!マラソン大会のようなものです。

走っていると無条件に気持ちがいいんですよね!運動した後、なぜかもやもやした気持ちがぱあっと明るくなった!そんな経験はありませんか?

走ることで脳細胞が増え、前向きに物事を考えれたり、いいアイディアが浮かんだりします。

春は出会いと別れの季節。環境がガラッと変わり、中にはストレスを感じる方もいらっしゃると思います。さらに梅雨入りもして、気分がもやもやということも。そんな時こそ運動をして、ストレスなんか吹き飛ばしちゃいましょう!疲れにくい体作りもできますし、ダイエット効果も期待できますよ!

室内のオアシスでなら天気も関係なくトレーニングできますが、この季節の晴れの日は夕方に外でランニングするとすごく気持ちがいいです!これから暑くなるので、熱中症などならないよう、少し涼しくなり日が陰ってくる夕方がやはりオススメです。楽しく運動しましょう!


(濱田)

画像(1):夕方のランニングがオススメ!
※画像撮影者/濱田
写真:夕方のランニングがオススメ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。