家でしっかりトレーニング!

フィットネス・エクササイズ2020年12月3日

まだ寒い日が続きますが、皆様運動はできていますか?寒い冬は外に出づらく運動する機会も減りがちなので、家でできるトレーニングで引き締めましょう!今回は横っ腹を引き締める方法を皆様ご存知の「腹筋」を少しアレンジして紹介したいと思います。

簡単にご説明させていただくとねじる腹筋なんですが、横っ腹により負荷をかけるものになります。(1)ねじった状態から始めます。

写真:ねじった状態からスタート
画像(1)ねじった状態からスタート

(2)ねじったまま上体を起こします。
写真:ねじったまま上体を起こす
画像(2)ねじったまま上体を起こす

(3)ねじったまま上体を降ろしていきます。
写真:ねじったまま上体を下ろす
画像(3)ねじったまま上体を下ろす

これを繰り返していきます。左右を交互にするとなお効果的です!ウエストを引き締めたい!お腹周りをきれいにしたい!という方にオススメの腹筋になります!


(橋口)

画像(1):ねじった状態からスタート
画像(2):ねじったまま上体を起こす
画像(3):ねじったまま上体を下ろす
※画像撮影者/橋口
写真:ねじった状態からスタート 写真:ねじったまま上体を起こす 写真:ねじったまま上体を下ろす

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