インクラインプレスで理想の体に!

フィットネス・エクササイズ2013年9月13日

少しずつ秋の気候になってきましたが、日中はまだ暑い日が多いですね。暑い日の外出中や運動中は特には水分補給をしっかりし、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

さて今回は運動の秋!美しい身体をつくるためのトレーニングを紹介します!「インクラインプレス」と言います。部位は胸、肩(前部)、二の腕です。男性の場合であれば、Tシャツやポロシャツの似合う胸、肩、腕をつくるために。女性の場合であれば、バストアップなどの効果もあります。

普段、胸の筋肉を鍛えるもしくは、引き締める場合、ベンチプレスやチェストプレスなどの種目を行っている方は多いと思います。今回の種目である「インクラインプレス」は角度をつけて行うベンチプレスというイメージです。

角度のつけられるベンチを扱います。

写真:角度のつけられるベンチ
画像(1)角度のつけられるベンチ
角度は30度〜45度ぐらいがちょうど良いですね。バーもしくはダンベルは鎖骨よりやや下ぐらいに下りてくるようにします。このときの肘の角度は90度を意識しましょう!
写真:肘の角度に注意!
画像(2)肘の角度に注意!
そこから真上に押し出します。
写真:真上に押し出す!
画像(3)真上に押し出す!
ダンベルの場合は三角形を描くように!あとはこの動作の繰り返しです!

これを行うことで大胸筋の上部に非常に効果があります。大胸筋の上部が引き締まると見栄えも全く変わってくると思います!まだ秋の暑い日は薄着の日々が続きます!インクラインプレスで理想の身体をつくりましょう!


(北住)

画像(1):角度のつけられるベンチ
画像(2):肘の角度に注意!
画像(3):真上に押し出す!
※画像撮影者/宮本
写真:角度のつけられるベンチ 写真:肘の角度に注意! 写真:真上に押し出す!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。