ネガティブトレーニング!

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

本日は私のおすすめのトレーニングをご紹介します!
それは・・・ネガティブトレーニングです!!

以前からずっとこのトレーニング方法が大好きなのですが、
24時間営業の店舗で勤務するようになって、さらに好きになりました。
それはなぜか!短時間で筋肉痛になることができるからです。

ネガティブトレーニングはエキセントリック収縮をする動作を自分で行うトレーニングです。
例えば今回の私のトレーニングでは、ベンチプレスの上げる時に補助のスタッフに重りを持ち上げてもらい、
下ろすところだけを自力で行います。
上げる力より下ろすとき(耐える時)の力の方が大きな力が出るので、
普通にベンチプレスをするときの重さより、重い重りで実施出来ます。
なので筋肉痛になりやすい!今回私は6kgで頑張ってみました!!

写真:ネガティブトレーニングで60kg!
画像(1)ネガティブトレーニングで60kg!

筋肉痛になると「私頑張ったな」と思えて、しかも筋肉も張っていて気持ちが良いです。
女性は特にパンプアップ(筋肉を大きくされる)を目指される方が少ないかと思いますので、
激しく持ち上げなくても筋肉を使えますよ!

ですが、トレーニングには個人差もありますし、
目的に応じてトレーニング方法もいろいろございますので、
お悩みの場合は是非スタッフにご相談くださいね!

まだまだオススメなトレーニングがございますので、ご興味おありの方はお声掛け下さい!


(永保)

画像(1):ネガティブトレーニングで60kg!
※画像撮影者/木村
写真:ネガティブトレーニングで60kg!

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