鬼の背中になる為に

フィットネス・エクササイズ2018年1月17日

本日紹介させて頂くトレーニングはトップサイドデッドリフトという種目です。
この種目は、背中全体を鍛える事が出来る効率の良いトレーニングです。
男性なら逞しい背中に、女性なら引き締まったキレイな背中になれます!

まずパワーラックのセーフティの高さを膝下に設定します。

写真:膝下にします
画像(2)膝下にします

そこから肩幅より少し広めに順手で握りこみ、お腹に力を入れて
太ももを擦るように引き上げていきます。

写真:フィニッシュポジション
画像(1)フィニッシュポジション

自分は210キロでメインセットを組んでみました。

引き上げた際に、お尻をバーに突き出すようにすると、
綺麗なフィニッシュポジションが出来ます!
注意点は、背中を絶対に丸めず、反らせ過ぎず、常に真っ直ぐ、目線も真っ直ぐで。
トレーニング初心者の方、まだやり始めて感覚がつかめない方、
デットリフトが苦手な方、その他何でも柏までお声掛け下さい!
共に邁進してまいりましょう!


(柏)

画像(1):フィニッシュポジション
画像(2):膝下にします
※画像撮影者/柏
写真:フィニッシュポジション 写真:膝下にします

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