目標をもってコツコツ頑張る

フィットネス・エクササイズ2019年11月22日

僕は【 日本拳法 】という競技をしているので、競技力向上の為に脚のトレーニングを週2回しています。トレーニングメニューはシンプルにパワーラックを使っての【 スクワット 】と【 レッグプレス 】です。

写真:レッグプレスです。
画像(1)レッグプレスです。

脚のトレーニングをすることで競技力が向上するのはもちろんですが、それ以外にも嬉しい効果があります!!

●短時間で効率よくエネルギーを消費できる
●男女共にアンチエイジング効果がある
●下半身を鍛えることで上半身の筋量アップにつながる

上記の効果が得られるのは、脚の筋肉量は体の中で最も大きく、筋肉の合成に必要な成長ホルモンを多く分泌出来るからです。
忙しくてトレーニングに時間が長く取れない方、効率よく痩せたい方は、まずは脚のトレーニングを優先してやってみましょう!!
やり方が分からない方はスタッフまでお気軽にご相談下さい。


(松井)

画像(1):レッグプレスです。
※画像撮影者/松井
写真:レッグプレスです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。