運動後の疲労回復に

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

私は現在も社会人チームでサッカーをしています。普段は月に1〜2回試合がある程度ですが、2019年は10月頃から12月にかけてリーグ戦以外に練習試合を行なったり、この社会人チームとは別で、フットサルの大会に参加したりと、例年以上にボールを蹴る機会が多くありました。サッカーは1試合平均で約10kmの走行距離があると言われています。これだけ走るとどうしても身体には疲労物質が溜まっていきます。
本題はここからで、試合の打ち上げや、忘年会・新年会などでお酒を飲む機会も多くあったのですが、アルコールは多く摂取しすぎてしまうと、肝臓がアルコールを分解しきれなくなり肝機能が低下する事で二日酔いという症状へ繋がってしまいます。
私はサッカー後の打ち上げに参加し、しっかりケアをしておらず、翌日、自身の身体への疲労感が大きく後悔する事が多々あったので、数年前から疲労回復の為に『903チャージ オルニチン』というサプリを、運動時の水分補給や飲み会後に飲むようになりました。
903チャージオルニチンには、疲労物質や老廃物を取り除く働きをするクエン酸、肝臓がアルコールを分解していく機能を助けるオルニチンを豊富に含んでいる為、サッカーをする事もお酒を飲む事も好きな私を助けてくれています。
基本的には水に溶かして飲みますが、寒くなるこの時期は温かいお湯に溶かしてホットレモンのようにして飲むのもオススメです。新年会などで、お酒の席が増えているこの季節、皆さんも是非一度試してみて下さい!

写真:
画像(1)


(見学)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。