寒い季節は基礎体温を上げましょう

フィットネス・エクササイズ2021年6月18日

先日、部屋の掃除をしていると、ふと「衣替えの時期や!」と思い、タンスとクローゼットの中をひっくり返し、整理をしました!
ですが、僕自身が暑がりなので、冬服といえる服は少なく、ほとんどがTシャツ&短パンでした。タンスの中を改めて見て少し笑ってしまいました。
生まれも育ちも南国の島なので、基本的に冬服を買う機会が少なかったのも影響しているのかもしれません。
みなさんは寒い冬をどのように乗り越えていますか?重ね着や厚着をしている方、ヒートテックを駆使している方、温活などで体の中から温めている方、様々な対策をされていると思います。
私の場合は、トレーニングで筋肉量を増やし基礎代謝を上げる事と、身体を温める食事を摂る事を意識しています!意識するだけでも体の調子は良くなります!
オアシス茨木で身体を動かし寒さに強い身体、風邪を引きにくい身体を作りませんか?管理栄養士も在中していますので、食生活の事も気軽にご相談ください!

プッシュアップは、身体を下げたときの肘の位置が重要。
肘を左右に開くのではなく

写真:
画像(2)

わき腹を締めるように意識してみて下さい。
写真:
画像(1)

初心者の人は、壁に向いて立った状態で壁に手をついてするプッシュアップからチャレンジしてみて下さい。


(荷輪)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。