プールの良いトコロをご紹介!

フィットネス・エクササイズ2021年3月5日

まだまだ湿気が多く、過ごしにくい日が続きますね…。
そんな中プールを利用されるお客様が少しずつ増えてこられた気がします♪

みなさんはプールをご利用されますか?
毎日入られる方もいれば、マシンジムが中心でなかなか入る機会のない方もいらっしゃると思います。

そこで!今回はみなさんにもっともっとプールを利用していただきたく!
プールの良い点をご紹介したいと思います!

まず1つ目に『静脈環流の促進』です!
シンプルに言うと『下肢のむくみを改善』します☆

水にも重たさがあり、水圧と言います。
その水圧がかかる事で、筋肉が血液を戻す手助けをします!

筋トレの後にただ歩くだけでいいです!
次の日の足の軽さの違いを実感いただけます♪

そして2つ目に『呼吸筋が鍛えられる』です!

呼吸筋?何それ?となかなか聞きなれない言葉ですが、私たちが無意識にしている呼吸も、肋間筋と横隔膜という筋肉が動いているのです。

首まで水につかると少し呼吸がしにくいと感じる事はありませんか??
それは水圧がかかっているからなのです!
苦しければ無理に首までつかる必要はありませんが、プールに入る事で陸上よりも呼吸筋が働き鍛えられます!

『水に入ると気持ちがいい』
『膝や腰に負担がかからず楽』
というのはみなさんよくご存知だと思いますが、実はこのような効果もあるんです!

いろいろとご紹介しましたが、まずは熱くなった体を冷やしに気軽にプールにお越し下さいね☆


(限界までクーラーをつけない主義/清水)

画像(1):お気に入りのウォームスーツ。保温効果によって代謝促進。プール運動がより効果的に。
※画像撮影者/スタッフ
写真:お気に入りのウォームスーツ。保温効果によって代謝促進。プール運動がより効果的に。

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