レディースマッチョ〜体幹トレーニング編〜

フィットネス・エクササイズ2009年10月21日

以前ブログに載せました私の筋トレ記『レディースマッチョ』。
あれからもできるだけ勤務後などに、筋トレしております!

しかし気づいたのです・・・。
好きな部位ばかりではなく!弱い部分を強化せねば…!と。

というわけで!
改めてメニューを見直し、今は『体幹』をメインにしています!

そうです。
腹筋です!!
みなさんの中にも腹筋は辛くて嫌な方はいらっしゃるのではないでしょうか…?
わたしも腹筋だけは避けに避けてきました…。

しかし今回は本気です!!
腹を割りたい☆
というだけではなく、姿勢を改善する為です。

わたしは反り腰で円背という、インストラクターらしからぬ悪いクセがあります。
反り腰であるという事は、お尻がポッコリ出て、腹筋を使わず四頭筋(太もも前面)ばかり使うという状態になってしまいます。

そして腹筋というのは層になっており、一番体の深層部にある『腹横筋』というものがあります。
その腹横筋をしっかり鍛える事で、腰を守ってくれる役割もあります。
なので姿勢を直し、腰痛を和らげる為に腹筋を始めました!

う〜ん…回数こなした後のあのなんとも言えない疲労感…。
どうしてあんなに辛いんでしょうか…。
しかし最近ではその疲労感も『鍛えてやったぞ〜!』という快感や達成感に変わってきました♪

腹筋が苦手なアナタ!
まずはゆっくり、少ない回数でもいいので、メニューの中に入れてみてはいかがですか??
ジムにも腹筋を鍛えるマシンはたくさんありますし、ご自宅でも簡単に取り組む事ができます!

いつでもご案内いたしますので、みなさんも理想の腹筋を作り上げていきましょう♪


(清水)

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