茨ラン参加しました!!

店舗イベント2010年2月2日

最近はランニングブームですが、オアシス茨木店も1月17日(日)にランニングイベント『茨ラン』を実施致しました。

ホノルルマラソンのサポートスタッフを5回もされている松本睦美インストラクターが一緒に走りながら、ランニングの楽しさやフォームチェックまでしてくれるので、ランニング歴のない方でもご参加いただけるイベントでした。

当日は晴天!!
朝の10時に茨木店を出発し、腕を振りながら歩き、軽めに走りながら安威川を目指しました!!
私とスタッフ小池も会員様と混じって楽しく河原まで到着!!
河原で松本インストラクーから準備運動の仕方をアドバイスしてもらい、私は自分の足首の硬さにショックを受けました・・・。
足首を柔らかくする事でランニングがしやすくなるそうです!!

そして、まずは4.5キロ先を目指していざランニング開始!!
ランニングしながら、松本インストラクターがフォームチェックをしてくれるので、皆さん、うんうんと頷きながらフォームを調整しながら軽快に走られていました!!
もちろん私も、アドバイスを頂きました!!
「足が少し外側や内側向きに地面に着くと、膝に負担がかかり、痛めやすくなると!!」
なるほど確かに!!

ランニングしながらも笑い声やカメラに向かってブイサインをくださったりと皆さんなかなか余裕でした。(私が一番必死だったかもしれません・・・)
河原沿いを走るのは本当に気持ちの良い汗がかけて爽快でした!!

4.5キロ地点に到着したら、しばし休憩。
写真撮影をして、折り返しです!!
小池は会員様を元気に励ましながら、ゴール地点に向けて走る走る!!
折り返してからも会員様はしっかりとした走りでゴール!!!
合計9キロのランニングを皆さん見事に完走されました!!

ゴールしてからも『楽しかったー!!』『気持ちよかった!!』『クセがわかった!!』『是非また開催を!!』と大変、喜んで頂けました。
お店に帰ってから、最後のストレッチを入念に松本インストラクターからアドバイスもらい、気持ちの良い『茨ラン』は無事に終了しました。

一人ではなかなか出来ないランニングもインストラクターのアドバイスを聞き、お客様同士やスタッフと一緒に走ると、すごく気持ちよく楽しく走れますよ!!
また『茨ラン』開催する時は、一緒に楽しく茨木の町を走りましょう!!


(森光)

画像(1):ウォーミングアップは大切です。
画像(2):ランニング開始!
画像(3):みなさん走る走る!
※画像撮影者/森光・小池
写真:ウォーミングアップは大切です。 写真:ランニング開始! 写真:みなさん走る走る!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。