「ながらクッション」レッスン開催

店舗イベント2014年8月21日

「ながらクッション」を使っての特別レッスンを行いました。

「ながらクッション」は、1個で何通りものエクササイズができるマルチエクササイズクッションです。家でも簡単にできる「ながらクッション」の使い方を皆様に知っていただくために、
ストッレチ編とトレーニング編に分けて、計9回のレッスンを行い、たくさんのお客様に参加していただきました!

まずはストレッチ編。ながらクッションの上に乗っていただき、体側を伸ばすストレッチです。手を伸ばしていただくと、より体側を伸ばすことができます。またウエスト運動や腰のほぐしにもオススメです。皆様気持ちよさそうにレッスンを受けておられました。

写真:体側を伸ばすストレッチ
画像(1)体側を伸ばすストレッチ

続いてトレーニング編です。両手でながらクッションを持ち胸の前で折り曲げて、胸と二の腕のトレーニングです。二の腕を引き締めたい方にオススメです。

写真:胸と二の腕のトレーニング
画像(2)胸と二の腕のトレーニング

足のトレーニングでは、内ももでクッションをはさみ両足を開閉させます。クッションといってもふわふわなクッションではないので、結構力が入るので、家でも簡単に内ももを鍛えられます!

写真:内もものトレーニング
画像(3)内もものトレーニング

オアシスでいつも行なうトレーニングとは違うので、皆様楽しそうに、ストレッチ編では気持ちよさそうにされていました。たくさんのご参加ありがとうございました!


(大西)

画像(1):体側を伸ばすストレッチ
画像(2):胸と二の腕のトレーニング
画像(3):内もものトレーニング
※画像撮影者/小松
写真:体側を伸ばすストレッチ 写真:胸と二の腕のトレーニング 写真:内もものトレーニング

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。