春爛漫

マネージャーのヒトリゴト2020年9月24日

皆さんもう花見は終わりましたか?本日の雨でかなり桜は散ってしまうのではないでしょうか?暖かかったり寒かったりと本当に今年の春は気温がめまぐるしく変わりますよね?

 4月8日(木)長男の入学式に行ってきました。

 前日が寒かったので、‘まだ冬物のスーツ?’と悩みながら当日の朝、外に出てみると綺麗に晴れ渡り暖かな陽気・・・‘春物のスーツで大丈夫!’と確信を持ちながら、嫁と長男と3人で学校へ向いました。

 3年前中学の入学式の時はついこの前まで小学生だった事もあり、皆可愛い印象しかありませんでしたが、さすが高校生ともなると違うものですね!!

 学校の桜も綺麗に咲いていたので思わず写真を撮ってみました。

 その後、自宅に戻り、体育館に長い時間座っていて、お尻や腰がだるくなったのもあり、夕方いつものごとく河川敷を走りに行きました。河川敷の桜も満開で、ビニールシートを敷き食事をされている方も結構おられました。ちょっと風が吹くと桜の花びらが舞い、映画のワンシーンのようでした。


(桑田)

画像(1):河川敷の風景
画像(2):河川敷の桜2
画像(3):学校の桜
※画像撮影者/桑田
写真:河川敷の風景 写真:河川敷の桜2 写真:学校の桜

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。